2009年08月08日
一日遅れの更新
なんだかんだで、昨日のの釣行記録を忘れていた。
金曜日から月曜日までを夏休みとした。
朝は曇りでそれほど暑くなかったため、釣りにはいい日かと思いきや、現場に着いたとたんに雨(なぜ?)。
しょうがないので、レインジャケットを着込んでの準備。
先週、T田くんと入った場所からの入渓となる。
まず一投目からヒット!

幸先よし。
次のポイント(数メートルしか離れていない)で、二匹目。

ヒラキから、ボサに入ったとたんに反応が減る。
いくつかあるプールはフライを投げにくいので、パスして釣り上がる。
雨だったのにもかかわらず、ふと空を見上げると青空が出ている(なんで?)。
レインジャケットを着たままでは暑くてしょうがないので、一服がてらレインジャケットをベストに仕舞い込んだ。
続いて、いつもガケの入渓地点(車はこの上の空き地に駐車)手前で、三匹目。

ここから、橋までは何匹かがフライを追ってきたが、フッキングに到らず。
退渓地点直前で、四匹目。

全般的に20cm未満のサイズばかりだった。
全部で4匹と戯れての納竿。
今日も午前中ホームリバー高架下へ出かけてみたものの、昨晩源流部分でかなり降ったらしく、増水&濁り。
こりゃだめだ、ということで上流の市民農園から再入渓したものの、蜘蛛の巣だらけて釣りにならず。
ここもだめだ、ということで納竿。
釣果はちびアマゴ一匹。
今日の釣行が、現愛車での最後の釣行となった。
午後に納車の手続きのため、ディーラーへ。
2000cc 230馬力(三菱シャリオリゾートランナーGT)から、660cc 67馬力(パジェロミニ)へ。でもナンバーは同じ。
おかげで、
・自動車税は約4万円から8千円に。
・ガソリンがハイオクからレギュラーに。
・燃費がリッター7Kmから10km以上(たぶん)に。
・初めてカーナビを搭載。
となり、ランニングコストも大幅コストダウン。
まあ、家族全員で出かけることもなくなってきたし、パジェロミニだったら釣り車に最適(積載量を除いて)なのでね。
さて、あすからはパジェロミニが活躍してくれるぞっ!
金曜日から月曜日までを夏休みとした。
朝は曇りでそれほど暑くなかったため、釣りにはいい日かと思いきや、現場に着いたとたんに雨(なぜ?)。
しょうがないので、レインジャケットを着込んでの準備。
先週、T田くんと入った場所からの入渓となる。
まず一投目からヒット!
幸先よし。
次のポイント(数メートルしか離れていない)で、二匹目。
ヒラキから、ボサに入ったとたんに反応が減る。
いくつかあるプールはフライを投げにくいので、パスして釣り上がる。
雨だったのにもかかわらず、ふと空を見上げると青空が出ている(なんで?)。
レインジャケットを着たままでは暑くてしょうがないので、一服がてらレインジャケットをベストに仕舞い込んだ。
続いて、いつもガケの入渓地点(車はこの上の空き地に駐車)手前で、三匹目。
ここから、橋までは何匹かがフライを追ってきたが、フッキングに到らず。
退渓地点直前で、四匹目。
全般的に20cm未満のサイズばかりだった。
全部で4匹と戯れての納竿。
今日も午前中ホームリバー高架下へ出かけてみたものの、昨晩源流部分でかなり降ったらしく、増水&濁り。
こりゃだめだ、ということで上流の市民農園から再入渓したものの、蜘蛛の巣だらけて釣りにならず。
ここもだめだ、ということで納竿。
釣果はちびアマゴ一匹。
今日の釣行が、現愛車での最後の釣行となった。
午後に納車の手続きのため、ディーラーへ。
2000cc 230馬力(三菱シャリオリゾートランナーGT)から、660cc 67馬力(パジェロミニ)へ。でもナンバーは同じ。
おかげで、
・自動車税は約4万円から8千円に。
・ガソリンがハイオクからレギュラーに。
・燃費がリッター7Kmから10km以上(たぶん)に。
・初めてカーナビを搭載。
となり、ランニングコストも大幅コストダウン。
まあ、家族全員で出かけることもなくなってきたし、パジェロミニだったら釣り車に最適(積載量を除いて)なのでね。
さて、あすからはパジェロミニが活躍してくれるぞっ!